中華街

4月21日。日曜日。

 

横浜にて仕事。犬系イベントにてプロジェクトのPR。犬好きの方たちのパワーを感じた。確かに可愛いけれど。

 

夜、中華街でスタッフと食事。食べ放題でガンガン食べながらも、他愛もない話で大爆笑。ただスタッフと食事するときは、それ以外の友人とのそれと比べてやや話題も建設的かな。

 

「もうちょっとはっちゃけたほうがいいよ」

 

「外見で特徴をつけてお客さんに覚えてもらうってのもアリじゃないか」

 

「もうちょっとしゃべってよ。間がもたないからさ」

 

関西出身のスタッフの助言はいつもぼくを刺激する。そうか、いままで頑なに「こういうときはこうだ」と思ってたことも、こうした助言をきっかけに、考え方を変えてみるのもいいかもしれない。

 

ホントはもっといい話、胸に刻むべき言葉もあったんだろうけれど、中華の食べ過ぎプラスビールによる酔っ払いで、よく覚えていない。これをまずなおすべきだ。