思案中

新しく置く家具をあれこれ思案中。ただでさえモノがあまりないシンプルな部屋。なにかアクセントになるような家具が欲しい。それだけが単独で浮いちゃうような、場違いな家具ではなく、あくまで空間に馴染みながらも、強く自分を主張する存在。自ずとそこに近づきたくなるような、磁力をもった家具。そんなものが欲しい。

 

仰々しく「書斎」をつくるのではなく、部屋の片隅のささいなスペースを閉じこもり空間としてしまう。普段はチェスト。モノを書くときだけ机になる。アンティークにはこんなステキなものがあるんだ。

 

 

そして時代はタブレット社会。情勢に応じて、モノはどこまでも進化する。これは欲しい!座ってるだけでスマートになれそうな気がする。

 

http://www.roomie.jp/2012/11/35532/

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20130413221953j:plain

 

 

天板は天然木、脚は漆黒のスチール。その組み合わせが好き。

http://www.j-pulse.jp/shopdetail/002006000023/

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20130413222345j:plain

 

 

 

雑誌で知った。こういう専門の道もあるんだ。好きな人はホント好きなんだな・・・

「鉄脚+古材ラボ」http://ucone.jugem.jp/

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20130413222733j:plain

 

いやいや、いっそのこと外国のカフェをつくっちゃおうか。

http://www.switch-works.com/product/?mode=detail&item_id=69

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20130413223047j:plain

 

妄想は無限に広がっていくばかりだ。結論はいつまでたってもでない・・・