心の抵抗値

2月3日。日曜日。

 

仕事。

 

日曜日に事務所に行っても、平日並に仕事しようという意欲がわかないことに気づいた。環境は関係ないということか・・・

 

逆を言うと、平日であれば場所関係なく仕事はできるということか?世間はノマドの時代。スマホがあって、直接人に会わずに仕事が完結するのであれば少なくともオフィスはどこだっていい。

 

そんなノマド(遊牧民)にはなれそうにない。なんてったって自己抑制能力がない。際限なくサボってしまう、きっと。

 

1月が終わり、陽気が漂ってきた。いい兆しだ。

 

目の前にはやっつけたい仕事が。これをやっつけて今年はスムーズに生きるんだ。

 

もっと事務所へ向かうことへの「心の抵抗値」を下げたい。抵抗なく仕事に没頭できるようになりたい。土日も仕事する前提でスケジュールつくるのは問題だけど、今詰めて考えた結果、気づいたら休日も仕事してた・・・そんなのが理想。