読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEEKENDER

更新するのは休日のみ 週末男の人生議事録

K-池袋

5月20日。日曜日。



昼間。部屋の模様替え。



いままで部屋に出していたものをクローゼットに無理やり入れて、本棚の位置を変えて、机の位置も変えて・・・部屋の中心をすっきりさせることに成功。



少し広くなった。



部屋をすっきりさせるための必要条件。やはり不要なモノは容赦なく捨てることだろう。



どうせもともとモノをいっぱい持ってるわけじゃないし、必要とするわけでもないし。



今後、不要なモノを増やさない工夫が必要だ。



午後。ドライブ&買い物。



日曜日の渋滞道路を通り抜け、買った服をとりにいく。



昨日の同期からのアドバイス「服にさりげなく『差し色(漢字があってるか不明)』をいれるといいよ」



要するにシャツの襟だとかボタンだとか、一部分にアクセントとなる色をつけるとおしゃれなんだとか。



そのアドバイスに忠実に、改めて服を見て回ると・・・あるある、おしゃれな「差し色」シャツが。



こういうのをさりげなく着こなせると、カッコいいんだろうな。



ファッションについて無頓着であったいままでのツケがここにきて現れた。



おしゃれ男への道は遠い。



夜。池袋で友人と飲む。



大学サークル同窓会で訪れたアットホームなダイニングに再度。



ニコニコ笑顔が素敵な店長。こないだと変わらない。



今夜は鉄板料理中心。めちゃめちゃおいしかったよ。



お酒が飲めなくったって、そんなの関係ない。



「また来ます」の一言がこんなにいいやすい店もあまりない。



うし、明日からまた1週間。頑張るか。