大晦日

12月31日。大晦日。


一年でいちばん運動量が少ない一日。昼前に起きて、リビングで寝ころびながらテレビを観て、気付いたら夕方。起きた際につけたエアコンが一日中つけっぱなしになっていることに、いま気付くというのも何とも間の抜けた話だが、実話です。普段テレビをほとんど見ない分、今日はほとんどテレビしか見てなかった。民放のドラマはほとんどわかんないし、バラエティ番組だってくだらなく感じるんだけど、それでもダラダラ観てしまうのだから、テレビには麻薬以上の中毒性・依存性がありそう。紅白歌合戦も、大して面白そうというわけではないけれど、それくらいしか観るものがないから観る。あ、でもガキの使いがあったか。笑い死にしないように。


こうコタツでのんびりしてると、文章を書く気にもならなくなる。とりあえず、今年も一年、お疲れ様でございました、自分。若干のサボりはあったものの、なかなかの更新率だったのではないでしょうか。自己評価の甘い自分を正当化しながら、来年は休日更新率100%を目指す。