キムチ鍋

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」


なんにもする気にならないこんな日は。


家を出るのもおっくうなこんな日は。


自堕落に溺れる自分を「まぁ1週間働いたから」と言って許してしまうこんな日は。


動画サイトでAKB見ながらニヤついてしまう自分に気持ち悪くなりながらも、「休日だから」と理由をつけてよしとしてしまうこんな日は。


何か適当な理由を見つけて出かけるしかない。


だんだん寒くなってきて、会社でもコートを着てる人もちらほら現れた。


まだ12月になってないにも関わらず、今から暖房なんてつけちゃって、これからどうすんの?


夏は夏で冬を恋しく思ったものだが、いざ本当に冬が近づくと憂鬱でたまらない。


思い出した、自分は本当に冬が(というか寒いのが)苦手だということを。


これから更にしんどい季節が始まるということを。


そうだ、アツアツのキムチ鍋でも食べようか。


寒い日、そして刺激のない日は、こうしてうまいモノを食べてそこに喜びを見出すしかない。


「寒い日に食べたいあったかいもの」ぼくは真っ先にキムチ鍋が思い浮かぶ。


具材はべつになんでもいい、そんなところがフリーダム。


もうこんな時間だ。


イオンが閉まる前に、行ってくるか。