私のリフレッシュ法

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」


11月6日。日曜日。



1週間をおいてまた現れた土日出勤。



明日からの1週間、仕事ができるか不安でならない。



今日も会った大手デべの担当者は、ぼくとほぼ同い年か、やや年下くらい。



でも、そうとは思えないくらいしっかりしていて、年上であってほしい、仕事経験もぼくよりだいぶ上であってほしいとつい祈ってしまう。



そんな大手の担当者に置いていかれないよう、明日からも頑張ろうと思う。




久々の「お題」カテゴリは、「私のリフレッシュ法」



ネタがないし、すぐ寝たいのでお題に逃げました。



リフレッシュ法は・・・いろいろありますよ。



・風呂で「プロ論」を読む・・・特に古舘伊知郎氏と斎藤孝氏の文は何度も繰り返し読んでる。プロとはこうあるべきだと自己暗示をかけ、自らを奮い立たせる。



・愛車に乗って走り回る・・・まだまだ現役の相棒はオレンジbB。チャライと言われようが、わが道を行く。



一人カラオケ・・・こないだ言ったな。最近はこれ。でも歌ってる姿は誰にも見せない。



・ラーメン食べ歩き・・・行徳・妙典地域のラーメン店をローテーションで。最近は「鷹の爪」でトンカツ入りの「鳳凰デラックス」がお気に入り。



・ネットサーフィン・・・一番非建設的だけど、一番エネルギー消費量が少なく、手軽にできるリフレッシュ。というより最近はやや依存症気味だから要注意。



うし、明日からまた1週間、頑張るか。