箱根駅伝 2012

1月3日。



昨日今日と、家でゴロゴロ寝正月。



注目は箱根駅伝



母校、東洋大学の3連覇を見届けること。



昨日、往路。



4区で3位につけ、5区で山の神様・柏原君の大活躍もあり、往路優勝。



これで今年の「いいこと」の半分が過ぎ去ったかな。



そして今日、復路。



3連覇を目指す東洋の前に立ちはだかるのが、強豪・早稲田。



終始1位をキープし続けた早稲田が、東洋から逃げ切った。



最後まで追い越せる、追い越せると願ってたが、わずか20秒あまりの差で追い越せなかった。



3連覇の難しさを痛感した。



でも、それでも2位に確実につくあたり、東洋も強豪の仲間入りを果たした気がするな。



自分が学生の頃は、こんなに強くて当たり前の感じではなかったからな。



今年もいいことがありそうだ。