2011

2011年。 



謹賀新年。



ブログを始めて2度目の正月を迎えました。



今回は3が日までしか休めませんが、その分、どこへもいかず、実家でのんびり過ごしております。



毎年毎年、だんだん一年の時間感覚が短くなってきてますが、気にしません。



今年はどういう年にしよう・・・



仕事も今年で5年が経過。



もはや結果出して当然の域に来ている。



でも勉強する気持ちを忘れないようにして、もっと実力アップを図りたい。



営業は技術職じゃなく総合職ですから、スペシャリストよりもゼネラリストを目指したいところ。



でも、なにかひとつだけでも、スペシャリストといわれるような分野を持ちたい。



それが本当のプロフェッショナルだと思う。



具体的な目標としては、今期中に1件でも、コーポラティブハウスの受注をしたい。



他の営業マンが狙わないスキマ産業的受注をとらえて、そのスペシャリストを目指す。



あとは年間80万貯金という目標の必達。



そして年末にはそのお金で、旅に出よう。



サグラダファミリアを見にスペインに行こうか。



ニューヨークシティの街並みを見に行こうか。



エアーズロックを見にオーストラリアへ行こうか。



空中の楼閣、マチュピチュに行こうか。



夢は尽きない。