同窓生へ

11月14日。日曜日。



相変わらずぐうたらと休日を過ごす自分に、久しぶりに訪れた高校時代の剣道部同級生からのメール。



ちょくちょくやってる同窓会の知らせ。



そういえば前回みんなで会ったのはいつだっただろう。



みんなそれぞれ今何をしてるのかほとんど覚えてないくらいだから、結構会ってないな。



幹事のO島は勉強熱心で一切の妥協を許さない。



そんな彼はぼくたちから少し遅れて社会人になり、今はエンジニアとして働いている。



高校時代はそれこそ「学者にでもなったほうがいいんじゃね?」と思うくらいガリ勉だったけど。



そんな彼からの久しぶりのメールに近況報告も含めて返信しようとするも、特にこれといって近況変化がない自分に少し情けなさを感じた。



いや、「変わってない」ことはいいことなのか?



近況・・・強いて言えば、大学の頃からかれこれ6〜7年使ってたノートパソコンを新しくしたことくらいかな。



言うほどのことじゃないな・・・









今日はIKEAとコルトンプラザへ買い物&ドライブ。



IKEAは何度か行ってるが、あのワクワク感はホームセンターの比じゃない。



もし今の会社を干されたらIKEAに転職してもいいくらいだ(何様のつもりだ)



順路を行ったり来たりしながら、年末のボーナスの使い道をあれこれ考える。



コルトンプラザは、家から車で5分のところにあるにもかかわらず、本日行ったのが初めて。



わざわざ行くところじゃなかったから、駐車場に入るときドキドキしたな。




紳士服屋を見ながら、年末のボーナスの使い道をあれこれ考える。







O島へ。

ぼくの近況・・・仕事は特に変わってません。相変わらずゼネコンで営業やってます。プライベートもほとんど変わってません。こうして何買うでもなく車乗ってそこらへんウロウロしてます。あなた達と会う日は、その翌週に控えているLUNA SEAライブが気になってそわそわしてるかもしれません。悪しからず。