GWをふりかえる

ゴールデンウィークも今日で終わり。


明日からまた仕事が始まります。


毎年こんな感じだ。


連休中、特に何をするでもなくのんびり過ごし、思考力が低下して、翌日以降に対して不安を抱く。



去年もこんなだった気がするし、こないだの正月休みあけもそうだった気がする。



初日。


夕方実家に帰ってきて、家族で夕ご飯を食べる。



二日目。



昼ごろまで寝る。


地元のツタヤで本を見繕い、がてらドライブ。



三日目。


昼ごろまで寝る。



これまた地元の(前日とは別の)ツタヤで本を見繕い、がてらドライブ。


こないだまで田んぼだったところに突如出現したスパに度肝抜かれる。



滑川も立派になった・・・



四日目。


昼ごろまで寝る。



午後、母方の実家へ行く。


その足で東京へ。


新宿で友達と飯を食べる。


五日目。


昼前まで寝る。


昼ごはんを食べて、千葉へ戻る。


連休最終日だけあって、混雑が予想されたので、時間かかるんだろうなと思っていたら、予想以上に早くついた。


結局2時間かからなかった。


こっちで食料品等買い物をし、ツタヤで相棒DVDを借りて、それを観て、そして今に至ります。



とにかくほとんど脳を使わない5日間だった。


明日から脳を使えるか心配な気もする。


でも、これでいいのかもしれない、とも思う。


普段脳を使ってる分(それでもぼくは人に比べてその回転能力が低いかもしれないが)、使わない休日があってもいい。


明日から、また忙しくなるな。


来週、地鎮祭が2物件あるんだよな。


準備でばたばたするのはごめんだ。



もう寝よ。おやすみなさい。