キッチンジロー

昨日の話の続き。

IKEDAと皇居を走った後、夕飯を食べるために神保町をウロウロする。
すると、路地中にとてもおいしそうな定食屋があった。

「キッチンジロー」

実はチェーン店で、他にも店舗のある店だというのは後で知った。


ぼくはメンチカツと若鶏のから揚げの盛り合わせ定食をオーダー。
「これはバカ事うまい!!」というのとは違うけど、なんかフツーなおいしさが非常に嬉しかった。

大学時代、サークル練習後、夜遅くなってすいた胃袋を埋めるためによくメンバーといった定食屋の味を思い出した。


そして出てきた食後のコーヒー。

コーヒーそのものより、カップに惹かれた。
(もちろんコーヒーもうまかったです)


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20100110182442j:image:w500


このカップがでてきた瞬間、
「あっこのコーヒーはうまいな」と勝手に思えちゃったからすごい。