江戸川を望む

昨日からはじめました、RUNNINGカテゴリ。

来年2月末の本番、「東京が一つになる日」に向けて、
ぼくも3万2千人と一つになるべく練習を始めました。

コミュニティとかいろいろみていて、みんな毎日のように練習していると知り、
自分の身の程知らずさを実感してます。


計画があってはじめて結果が出る。
でも計画に無理があったら続かない。

ぼくに関しては、計画づくりに時間をかけすぎるとそれが原因で続かなくなるため、
ざっくりと本番までの計画を、それこそ走りながら設定した。







平日:朝、15分程度、江戸川の河川敷をジョギング
休日:「友達と皇居2周」もしくは「江戸川の河川敷(行徳橋〜総武線高架下間往復)」をジョギング。双方ともに約10キロ。

12月〜:月に一度は20キロ走る
1月〜:月に一度は30キロ走る
2月:本番前に一度は40キロ走る






こんな感じか。



こんな目標設定を頭に描きながら、今日は江戸川の河川敷を走りました。
上記計画内の「行徳橋〜総武線高架下」というのも、
今日走ってみてちょうど片道30分だったので、だいたい10キロだろうと想定。
休日はこれを続けてみようかな。




にしても、河川敷はにぎやかだ。
広場でポニーに乗る家族連れ。
野球やサッカーに励む少年達。
草原に寝転がる休日の家族。
マウンテンバイクでぼくを追い越すおじさん達。
そしてぼく同様、ジョギングをする人達(おばさんもいたな・・・)
そこでは様々な人達が様々な形で汗を流していた。



あらためて、いいところじゃん、この辺は、て思った。





あぁ、筋肉痛がひどい。

明日から続くか心配だ。