目黒&池袋

今日は午後から外出。

①目黒
一番の目的は仕事でいま促進している物件の現地確認。
目黒のいい場所にあるすごい敷地。
更地になってから行ってなかったので、目黒を散歩がてら。

ビルマニアのぼくを刺激する目黒のおしゃれなビル群


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20091103145212j:image:w500


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20091103145256j:image:w500


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20091103145417j:image:w500

目黒駅を降り、大通りをくだっていくと、目黒区の標識。


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20091103144815j:image:w500

目黒駅が「目黒区」ではないことを知った瞬間・・・


大通り一帯はおしゃれな家具屋がひしめきあう。

こんなところで買ってみたい・・・




②池袋
昼、外出前に大学時代の友達からメール。
夕方から池袋での呑みの誘い。
物件現地をみてすぐに目黒をあとにし、池袋へ。
同じく大学同級生の友達の結婚式以来あってなかった友達との再会。
300円均一居酒屋で3人で4時過ぎから食べる呑む・・・

そしてそのあとはダーツ。
マイダーツをもってるくらいダーツ好きなその友達が、あれこれ指南してくれた。
「仕事も遊びもメリハリをつけて、遊ぶときは本気で遊べ」
ブルをめがけて精神を集中させながら、そんな格言が頭をよぎった。

そして最後は、ちょっとだけカラオケ。
ちょっとだけでしたけど、充分に喉は使い切りました。
にしてもすごいな、Superflyの歌は。
ぼくが歌うとキーの低いうたに聞こえるが、本人はコレの2オクターブくらい上を行く。
ぼくにもあの強靭な喉をください(笑)




なわけで充実した文化の日でした。

うし、あしたからまた頑張るか!!