銀座飲み会

今日は、会社の元同期に誘われて銀座で飲み会でした。
数日前、ひっさしぶりに電話をくれた彼からの誘い。
そりゃ行くっきゃないでしょう・・・


銀座のど真ん中で働く彼はとても生き生きしていた。
同期時代、工事現場ではぼくには想像もできないような苦労をきっとしてきたのだろう。
会社を辞めた彼には一つの芯の通ったポリシーがあった。
「見習わなきゃ」と思った。
もちろん会社を辞めるということに対してではなく、自分のやりたい事に素直になる、という事に対して。
今日、彼の目はぎらぎら輝いて見えた。


「類は友をよぶ」とはよく言ったもので、ステキな彼にはステキな友達が集まる。
今日来た彼の友達二人とはぼくは初対面だったが、すぐ仲良くなれた。
二人とも気さくで、いい人だった。
いい人のところにはいい人が集まるんだな・・・


そんな彼が今月誕生日だということで、
友達の提案でサプライズケーキを用意。
彼、めっちゃうれしそう。
喜びを隠さずさらけだすところがステキでしたよ。
ちょっと先だけど、誕生日おめでとう!!


f:id:bibbidi-bobbidi-do:20091010225058j:image:w500


今日は誘ってくれてありがとう。
宅建の勉強でつまらない三連休になるところを救ってくれました。


うし、あしたからラストスパート、がんばるか!!