無気力病

が宅建試験前のぼくを襲う。

昨日はぐうたらしすぎてなにもできず、ブログの更新すら怠けてしまいました。

・・・これはいかん・・・


せっかくブログを始めたんだ。もっと生産的なことにつかわにゃいかん。


今日は一日家に篭って勉強中。
考えてみたらあと1ヶ月しかない。
この「頭では迫っている事に気づいているのに、どうにも体が言うことを聞かない」という状況。

・・・また今年もやってきやがったな。

この自分との戦い、去年までは負けていたかもしれませんが、今年は絶対負けません。
今年負けたら、来年以降も絶対負ける。
今年で一区切りつけてやるぞ!



金曜日、会社を辞めた元同期から久しぶりに電話があった。今は銀座で有名なビルを管理しているとのこと。それなりにやりがいはあるようだったが、彼の声は決して「最高の仕事にたどり着いた興奮に満ちた声」ではなかった。まぁ夜だったし、疲れてるのもあるんだろうけど。

「最近どうよ、建設業界は?」なんて聞かれて、「えっ・・・そりゃぁ、よくはないですよ。民間工事はなかなかなくて営業も苦労してます」なんて営業トークみたいな話しかできなかった。

久しぶりに電話をくれた事がなにより嬉しかったが、そんな大変な建設業界で今大丈夫か?と心配されているようで、若干不安にもなった。
「おれはまぁなんとかやってるよ。大好きなコーポラティブハウスも去年無事引き渡したし。現場監督は少なくなっちゃったけど、営業の同期はまだだれも辞めてない」なーんて自慢げに言ったけど。

仕事が大変なのは自分に限らずみんな一緒。であることを再認識した。


無気力病のせいにしてる場合じゃないぞ、自分!!